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基本に返ります

かっこいいカラダNEXT STAGE (vol.4) (B.B.MOOK―スポーツシリーズ (444))
かっこいいカラダNEXT STAGE (vol.4) (B.B.MOOK―スポーツシリーズ (444))

JUGEMテーマ:スポーツ


悩んでます…ウエイトしてヨガして少林寺拳法いって…

柔らかい筋肉  力を出すための 硬い筋肉

瞬発力を生み出す筋肉 かっこいい筋肉…… 相反する物を求め…スランプに

時間管理 メニューが杜撰に……

まずは大きな力を生む土台を作るために 筋肥大を目的としたトレーニングから始めます

全ては基礎から。 目標は後ほど


海風〜hai feng〜 * ウエイトトレーニングの事 * 23:09 * comments(0) * trackbacks(6) * pookmark

メニューアップ!!

使える筋肉・使えない筋肉 実技編―強くて使える筋肉をつくるトレーニング法120
使える筋肉・使えない筋肉 実技編―強くて使える筋肉をつくるトレーニング法120
谷本 道哉,石井 直方(参考書)


  メニュー作ってみました。 こんな感じですね

  1日目 … 胸 上腕2頭筋 腹

  2日目 … 足 下背中  肩

  3日目 … 上背中 腹  上三頭筋

  で…前のメニューと何所が違うかと申しますと……


    以前の 胸              変更後

   アップ                アップ 
   チェストプレス            チェストプレス
   ディップス          ⇒     (軽い重量で瞬発力鍛える)
   インクラインプレス          (重い重量で パワー鍛える)
   ケーブルロウ(2種)        
                      サブメニュー(多分ダンベル系)
   てな感じで胸全ての筋肉を       (10×3セット と 全身反動
   鍛えていたのですが。          使ったメニューが出来るものはそれ)

                       インターバルには振子突き 蹴り上げ
                       首を鍛えるなど… 


   さらに変更点…… 運動後のストレッチ等の強化

   スクールはエ アロビクスや水泳 ヨガなどで 動ける筋肉をつける。
  
   但し ビリーキャンプのような コンバット系の運動は参加しない

   (おかしな癖をつけないため)


   こんな物でしょうか…… 吉と出るか凶とでるか………

   少林寺拳法の人って どんなトレーニング 主にやるのかなぁ。だれか
 
   教えてください。

 
海風〜hai feng〜 * ウエイトトレーニングの事 * 22:45 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

暗中模索…

図解 SAS流肉体改造マニュアル―最強の戦闘マシンになるためのトレーニング
図解 SAS流肉体改造マニュアル―最強の戦闘マシンになるためのトレーニング
ジョン ワイズマン(参考図書)



仕事の都合で、ジムを移りました。今度は家の近くのジムに移りました。

しかし はっきり言って 設備は整っていません。 区立の体育館のほうが

ウエイトに専念できるかも。 前のジムと比べると 天と地の差があります。

月会費千円しか違わんのに……。まぁ今分かる、利点といえば遅くまで開いている。

家から近い、フロ付き…。と言ったところでしょうか。

まぁしかし 私も トレーニング内容、変えねばと思っていた所ですし。

(ビルダー系から少林寺拳法の為のトレーニング法に)心機一転

工夫と研究と努力で又新たな目標たてて頑張っていこうと思います。

(もちろんブログにアップいたします)

新しい出会いにも期待。 読者の皆様も ご指導 ご意見などよろしくお願いいたします
海風〜hai feng〜 * ウエイトトレーニングの事 * 22:31 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
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